当店のコンセプトです。
「本当に必要なものだけをお届けします。」
そのために、
誇張や誘導のない「客観的な情報」で商品をお選びいただきます。
お客様がご利用された「実感」によって当店の販売実績が決まります。
当店は、お客様のご要望に一生懸命お応えします。
大手通販組織関連の企画会社で物流からマーケティング、売場(チラシ)企画から経営管理まで約20年間たずさわり、その後あるグループ会社の健康食品部門の責任者として製品企画と販売に約7年間たずさわりました。
その経験から学んだことは、
業界の都合(常識・慣習)は消費者にとってマイナスなことが多いこと。
消費者に商品を売るためには、正確でない情報でも確信を持ったふりをして上手く誘導すること。
最後は「企業秘密」という逃げ場があること。
そして、これらのことに多くの経費がかかりコストとして商品価格に含まれていること。
もちろん、物流やマーケティング、企画やマネージメントなど身になることをたくさん学びました。
ただ、お客様を誘導したり業者との駆け引きへのウエイトが大きく、疲れました。
「本当に必要な(必要とされる)ものを売りたい」と心から思いました。
そのために、まず何を売るかを決める必要がありました。
そこで、直近まで携わり流通の仕組みと価格の仕組みが分かっている健康食品に決めました。
ほとんど資金の無い状態でしたので、何かひとつに絞り込む必要があると考えました。
そして、健康食品素材の中で一番需要が多く前職で製品開発にも携わった「コラーゲン」を販売することに決めたのです。
また、本当に必要なコラーゲンサプリメントとするために、流通も製品も出来る限り必要最低限に絞り込み提案することにしました。
コラーゲンは大まかにアンチエイジング、そのなかで「お肌」と「関節」を主なターゲットとしていることは間違いありません。
しかし、行政のお墨付き「特定保健用食品」の審査を通過しない限り効果は謳えませんし、裏付ける確かな研究結果もまだありません。
もちろん、当店では誇張した表現や科学的根拠が曖昧なデータなどの羅列で無責任にお客様を誘導することはしたくありません。
ただ、熱心なメーカーは独自に様々な研究結果を発表はしています。
販売価格は当店が仕入れる価格にスライドさせ、
商品情報は客観的なものを抜粋して、
売り込みや誘導は出来る限り排除するよう心がけました。
1 お客様が客観的な情報と価格で商品を選び。
2 お客様がご利用された実感で販売実績が決まり。
3 当店はお客様のご要望に一生懸命お応えしていく。
自然だと思います。
お客様にとって当店は必要なお店になりたいと思います。
みなさまのご意見とご要望を心よりお待ちしております。
今後とも「シーエスストアー」をよろしくお願いいたします。