スマートフォンの普及が加速的に進み、時どき通信障害のニュースが流れるようになりましたね。
昨年12月に、わたしもスマートフォンに替えました。
そして、実際にスマートフォンで当店のサイトを見て、その見づらさと扱いにくさを実感して、当店もスマートフォンサイトをアップしました。
時々、スマートフォンからのご注文もいただいくようになりました。
ショップの管理もスマートフォンでできますから、どこにいてもいつでも、注文の確認などができます。
先日、外出先で夜の10時ごろに、ご注文をいただきました。
そこで、確認メールを返信したのですが、翌日パソコンで確認すると文章の一部が抜けていて、意味不明の文章になっていたのです。
そのお客様に対して大変失礼であり、不快なご気分になられたことと思いました。
もちろん、後のメールでお詫びはしましたが、この失態は消せません。
やはり、不慣れなスマートフォンで大切なお客様への対応をすることはやめようと思います。
お店のスマートフォンサイトは、シンプルですが、見やすくて注文なども扱いやすくなっていますので、スマートフォンをお持ちの方は、ぜひご覧ください。
2012/3/15